リンク集からご覧に行って下さった方は知っているかもしれませんが、ようやく神戸空港へのリムジンバス路線が決定しました。
垂水区内・洲本高速BC・福良・五色・淡路夢舞台・姫路駅(神姫BCと南口)・三木・西脇・なんば(OCAT)・三田・西宮・城崎・浜坂・岡山・鳴門・徳島からの発着。
運行会社も、神姫バス山陽電鉄バス・日本交通・全但バス淡路交通JR西日本バス・はくろタクシーバス等など兵庫県を中心としたバス会社が大集結!! これは見逃せませんねぇ。
ただ、大体は今まで三ノ宮発着だったものを空港まで部分延長しただけという簡単なモノ。
新規路線は姫路駅・西宮・OCATぐらいだろう。
注目は、はくろタクシーバス。
この社は以前大阪・神戸〜姫路までを終電後に深夜バスを運行していました。が、値段が高い事もあって敬遠され中止中。その様子は姫路OS前から約10M程南側に設置されているバス停から窺えます。
今回は駅南口より直行便を往路10便・復路8便を運行する。
また、同駅の北側にあるBCから神姫バスも空港行きを運行。本数だけ見ると、はくろタクシーが有利。だが、世界遺産姫路城見物等の観光に使用するなら北側発着の方が近くて楽だろう。果たしてどちらが生き残るか?? それとも・・・


どの路線も開設次第、乗車してみようと思っているので気が向いたらレポートしますね。
本日は、最近当ブログで恒例となってきている神戸空港情報の一部をご案内させて頂きました。