九州一周バス旅行・1日目

まず神戸から、行きに利用するバスは、「WILLERエクスプレス」というツアーバス
本当は神姫バスや阪急バス等の高速路線バスで行きたかったのですが、出発日はお盆の直前という事もあって九州方面へのは全て満席。しぶしぶあまり知られてないツアーバスを探す事になっちゃたのでありますw


そんなこんなで、三ノ宮観光バスステーションに向かう事に。
23時30分出発という事だったので、10分前には所定場所で待機。
が、道路が渋滞してたので車両の到着が遅れ、実際は24時30分過ぎの発車。
「初めの休憩は竜野西SAで2時過ぎに行います」というドライバーさん(泉谷しげる似の味の出た方でしたw)の案内が入る。
定刻通りに走れば、明朝7時には博多駅に着くはずなのだが、竜野〜博多間を5時間で走るのはちょっと無理があるのでは・・・。と、1人で心配する私。
その後、福山辺りでまたもや渋滞(事故のため)に引っかかる。
この渋滞が難癖で、いくら待っても解消されない。
やっと抜け出し、広島ICを過ぎた頃にはすでに外は明るくなりだしていて・・・(泣)
「こりゃあ計画を変更するしかない」と開き直って、もう一度寝ると意外にグッスリ眠れたのは内緒ww
結局、到着は朝10時過ぎになってしまいました。
やれやれ。


長くなりそうなので何回かに分けてお話する事にします。今日はここまで。
それではまた明日・・・。